MMはみなとみらいの略らしいねんけど知ってた?

西からAぇ!風吹いてます! ~おてんと様も見てくれてますねん LIVE2022~

2022.9.29 昼公演

 

1年ぶりに現場入れたので自分用備忘録!
ちなみにタイトルは当日1番の発見Ⓜ️Ⓜ️

なんの略なんやろ〜言いながらみぃちゃんとアホな顔してたらちゃこつみが優しく教えてました😀

 

OP

Aぇの生首が並んでて(やめろ)、泣いてたらお天道様出てきて晴れたやったー!みたいな映像(記憶力仕事しろ)

ぱあ〜って画面明るなって、影×6が現れるの最高にブチ上がる演出やったなあ〜!誰あれしよって言うたん、、、マジありがとうな、、、

 

アホ新世界

♪なにーわかんさいええところッでそれぞれの手振り決めてくとき、左右の膝曲げて音ハメしてくこじまさんの可愛さたるや、、、ほんっとに可愛い、、、しかもめちゃめちゃ楽しそうな顔で笑ってんの!!!!!!!天使かよ、、、いや普段から天使ではあるけど、、、

 

途中メンステ走り出すねんけどAぇみんな笑顔でさあ、もうなんかそれだけで泣いちゃいそうになったんよ、、、(メンタルどない?)

 

ええじゃないか

バクステ(こじまさん的に言うとBステ)で『せーのッ!!!!!!』言うて始まる元気ソング!こじまさんずっとニッコニコで可愛かったなあ〜!

これでもあんまし記憶ないな、なんでやろ

 

がむしゃら行進曲

もはやどこのステージで歌ってたかも覚えてない なんだこれ歌ったんか?ほんまに、、、

 

Firebird

なんだかんだ初めて生で聞いたし、見た

こじまさんを途中で見失う大失態

ダンプラで話題に上がった ♪気分はどうだい のときの腰ぐるりんも見れてないなあ〜もったいねえ〜ただただ顔がかっこよかったのと炎熱そやなあって思ったのはめちゃくちゃ覚えてる

大好きでなんの映像見ててもついつい何回も巻き戻しちゃう ♪愛の地獄だ 部分聴いた瞬間こじまさんへの好きが溢れすぎて気づいたら「かっこいい………」って口から出てた

 

僕らAぇ! groupって言いますねん

まさやちゃんって天才なんだなあの図

ステマに使いたいからどうにかして映像化してほしいなあ、、、

こじけんッ!ってとこのニッコニコの笑顔とさのちゃんパートのひょっこりお兄ちゃんズパートのこじまさんキュルルンってしててめためた可愛かった〜!

あとこの曲から上着ぬいでメンカラシャツになんねけどこじまさんほんっと紫似合うね〜!サテン生地?着こなすのすごいなあアイドルって

 

★ソロ曲メドレー

DAY BREAK(まさかどさん)

まさかどさんあんまし記憶ない、、、

 

おおきくな〜れ☆僕(すえざわさん)

白いふわもこパーカーが似合う28さい男性はせいやくんぐらいちゃう?ほんまに

せいやくんをひょいって担いだり、おんぶしちゃったりできるこじまさん見てあんなに男の人なんだなあって実感したなあ、、、あんなかわええのにね?こじまさん

 

仮面舞踏会(たいちぇ)

こじまさんが踊る仮面舞踏会見たかったの!!!!!!!(大歓喜

てっきりたいちぇだけ踊るもんや思っとったからバチバチにジャニーズソング踊るこじまさん見れてもうほんとに感動、、、かっこよかったあ〜!!!!!!次は今夜メトロでランデブーしてダークなスーツに着替えるやつがいい(タイトル忘れた)

 

オレンジ(さのちゃん)

あれを思い出すそれやった(どれ)

あんときみたいにちっちゃくお祈りしながら見守るすえのりちぇがかわいくってかわいくって…!なんかもう歌うますぎて怖いくらいうまかったさのちゃん…………すげえよ………

まさかもっかいカラオケ企画で100万円獲ってるとは思ってへんかったなあ〜!すごいなあ、さのちゃん

 

宙船(りちゃくん)

びっくりした

スタッフ(黒子)さんいっぱい出てきた!!!!!!

リチャくん歌上手いねんなあ〜すきい〜!ってなった

 

愛・革命(こじまさん)

顔の良さがヤバすぎるsexyで、戸惑いが止まらないsexyだった…………なんなのあれ…………すき……………薔薇見たら愛革命島健を思い出しちゃう………………

 

コント「Aぇ家族物語」

コントするって聞いた時勝手に不安なっててんけど、なんも考えずに笑えるコントで心底安心した、、、笑いってむずいやん?(誰?)

わんこちぇの通訳さんことせーちゃんの暴露コーナーはびばちぇ回で、たいちぇが後輩とばっかしご飯に行くから寂しくってマネージャーさんと2人になったら毎回そのお話ししちゃう島健さん(かわいい)の暴露

下唇噛みながら照れちゃうこじおとん(照れ島)かわいかったなあ〜!

リチャード3世(りちゃくん)さんの台詞で「娘さんを僕にください」があんねけど、思わず自分の口から「言われてえ〜」って出ちゃってたの笑った

 

サムシングニュー

コント衣装のまんまでのサムシングニュー

ヨシ子とリチャード3世の結婚式に参列しました(???)

こじおとんとして腕噛んでバージンロード歩くふりするねけど、ほんまに子を見送るおとんのお顔しててなんか泣きそうなった(情緒)

 

MC

コントからそのままびばちぇでのご飯のお話

「仲直りし?」「まさかど間取り持ったげて」と言い残し着替えに向かうりちゃさのすえと残されたもんびばちぇ

照れてもじもじ、いつもの勢いが無いこじまさんに対してニコニコ楽しそうなたいちぇ

と、その間を一生懸命取り持つまさかどさん

こじまさん曰く、たいちぇと後輩のやりとりは平和で、入られへんらしい(なぜならこじまさんの仲良しは尖り代表るーくだから)

結局なんの解決もせんくって「ふたりでお昼食べ?」ってまさかどさんに言われる始末なびばちぇかわいいね?

帰ってきたさのちゃんにこじまさやでご飯食べる時に「前までは3人で行ってたのになあ、、、」とこぼしてたことを追加で暴露されるこじまさんかわいい(ほんまに寂しいんやろな)

それ聞いたりちゃすえに「なんで俺らは誘ってくれんの?」って詰められるさのちゃん(完全に1対2の縮図)

帰ってきたもんびばちぇに「今度俺が責められてんすよ〜」って泣きつく最年少なさのちゃんかわいい〜わんこ!

 

オモイダマ〜まさかどさんのアコギで〜

ほぼアカペラでも違和感なく聴けちゃうのは強みだな〜と

♪頑張ってきたこと知ってるから ♪今行こう今しかない今の夢に ってこじまさんに笑顔で力強く歌われちゃうと泣いちゃう…………

 

Aッ!!!!!!

イントロの弾む感じめちゃめちゃすき〜!!!!!!

ピース振るの楽しすぎん??????

歌詞が良すぎるのとサビでピョンピョン跳ねながら歌う振りがほんっとに可愛くって可愛いくって、、、

 

Big Shot!!

こんなブチ上がるのねこの曲

こじまさんの ♪信じた自分見えたなら の歌い方すきやなあ〜

 

へそ曲がり

歌詞似合いすぎてて困る(???)

個人的に大好きな曲でAぇ重ねて聴いてて、似合うなあ思ってたから、ほんっまにうれしかった〜!!!!!

 

SHAKE

あんまし記憶ないなけど楽しそうやった記憶はある

 

Happiness

同上

 

初心LOVE

しゃがんで横揺れしながらニッコニコで下ハモ歌うこじまさんかわいい〜ッ!

ジョッビバ大好き女なのでじょーくんパート歌うこじまさん見れたのめちゃめちゃ嬉しかった〜!!!!!!

 

Stray dogs.

なんかフェンスに隠れてんのHiGH&LOW THE MOVIE的な雰囲気あってカッケェ…………

 

★バンドコーナー

ズッコケ男道

あまりにもぶち上げソングすぎ

どんなにハイペースになってもきっちり踊るヲタクって健気だなあなんて思った

 

Oh Yeah!

また会えるとは!!!!!!

りちゃすえこじの煽りにのって腕振るの楽しすぎるんよこれ

♪翔る静寂の道を負ける戦はしないよ 島健さん好きすぎて禿げそう、、、(禿げんやろ別に)

 

PRIDE

すえざわさん歌い方どんどん進化しててかっこよすぎ、、、後ろの映像もかっこよかったなあ〜!

れりれりご島健さんオラついててすげえ好き

 

ご挨拶

自分達がどんなに煽っても一緒に動かしてくれるペンライトがほんとに嬉しいしみんなに見せてあげたいってうるうるした目で伝えてくれたりちゃくんすごい愛しかった、、、

言おうとしてたことはあったけどPRIDE歌ったら飛んだすえざわさんもPRIDE終盤でかき回すから腕痛なったって教えてくれたさのちゃんもお茶目〜!

次(のデビューは)は僕たちですってまっすぐな目で伝えてくれるさのちゃんかっこよかった

辛いとき悲しい時僕たちを見てくれたら元気渡します(ニュアンス)って言ってくれるリーダー島健さんがほんとに大好きだなって

 

My Dreams

ほんまにあかんこれ

歌詞が刺さる刺さる

ぜってえ(お互い)夢叶えようなの気持ち

 

★アンコ

Break though

ファンサ大名行列

6人が一列でてくてく歩きながらファンサしてくのかわいい

 

バンバンッ!

♪今高く〜 がカットされてたのは悔やまれたけどバンバンッ!だいすきやからどちらにせよ嬉しい

 

【こじまさんがしてた(しやすい)ファンサ集め】

◎両手でハート書くやつ

でっかめに両手で書いててかわち

◎ぎゅー

途中死ぬほど雑にビュンッて効果音つきそうな速度でぎゅーしてたからされた小島担が心配です、、、形無くなってんのちゃうか、、、

◎指差し

気づくまで何回も指差してたのが印象的

◎ありがとう!

何に対してかは知らんけど言うてた

…etc.

 

【まとめ】

ずっと楽しそうやったなあ〜こじまさん

左手でマイク持って、右手で歌詞を表現するこじまさんもコントで楽しそうにふざけるこじまさんも、キラッキラした目でAぇ担を見つめる・見つけるこじまさんにも好きが詰まりすぎててすごい素敵だったし、もうなんかほんっとにこじまさん及びAぇさんだいすき!!!!!たくさん楽しいことしてこうね!!!!!!