自担が自担な理由

そもそもどうしてそんなにこじまさんが好きなんか。ふと思ってみたら好きに理由が詰まりすぎていて、よう分からんくなった。せっかくやし、文字起こししてみよかな〜って。

とは言ったもののどう文字起こししていくべきか悩む。箇条書きとかでいっか。

以下、こじまさんの好きなところ。

〇すこぶる顔がいい
 これは個人的好みの問題やけど、何を隠そうわたしは小島健のお顔が好き。凛々しくってふさふさした眉に左右非対称を感じさせないきゅるるんとしたお目目とすーっと通った鼻筋。なんと言っても横顔の造形美は多分黄金比とかやと思う。知らんけど。

〇名言
 そもそも名言を残したいって思うことある?少なくとも私はない。し、残した名言をより長く残したいという理由で自分より年下であるメンバーにメモ係を頼むあたり真っ向から名言を残すということに向き合っていて、とても好き。

〇人との距離の置き方
 スタッフさんや先輩、目上の方々に対する接し方、距離の詰め方が心地よい。見ていて怖くない。危なっかしくない。むしろ自分自身が年上と関わる時の参考文献にしてるくらい好き。

〇言葉選び
 「普通って言うたらあれやけど」という考え方が好き。考えてることを感じたそのまんま言葉に真っ直ぐに表現するところ。飾らず、等身大でいるように見えるのは言葉選びがもつ力が大きそう。いや、知らんけど。
 あと口癖かのように発せられる「やっぱしね〜」が個人的にすき。語尾が伸びやすいのも優しく聞こえるし、かわいくってすき。

〇歌声
 優しくて真っ直ぐ。めちゃめちゃうまいってわけでも無いんかもしれんけど、めちゃめちゃ伝わる。優しい顔して歌うんよ〜!めっちゃ!顔で歌ってるんかなくらい表情豊か。歌に表情があるのは悲しい曲は悲しいお顔、楽しい曲では楽しいかお顔で歌ってからってのがおっきいんかもなあ。知らんけど。

〇重心低めのダンス
 飛ばんくって浮かんくって。重心低め。でも、(いや「でも」って言うとなんかちゃう気もするけど)指先まで使って魅せるから、めちゃめちゃ綺麗。どうしても体が大きいと手抜きダンスに見えることもあるはずなのにそう見えないのは魅せ方を研究してるからなんやろなあ。自分がかっこいいと思う対象(こじまさんで言うとこのジェシーくん)を参考に自分に落とし込んで咀嚼して自分らしさを足して表現しているイメージ。

まだまだあるはずやのにふと思い返すと出てこんから、出てきた部分が特に好きなんかもなあ。また出てきたら追記しよ。くらいの緩い気持ちではてブロ使います〜〜。